感染対策についてINFECTION CONTROL

当院では日頃の感染予防対策に加え、厚生労働省など最新の情報をもとに予防と対策を行なっております。
医療機関のため、一般の店舗・施設よりも高度な対策を実施しておりますので、安心してご来院ください。

ご来院にあたってのお願い

検温の実施

ご来院の皆様全員に検温を実施しております。

手指消毒

受付に消毒用アルコールを準備しております。手指消毒をお願いいたします。

マスク着用のお願い

待合室などの共有スペースではご着用をお願いいたします。

1. 定期的な院内の換気

2. 待合椅子、ドアノブなど手に触れる機会が多い部分を、抗ウイルス消毒薬で定期的に清拭

3. 空気清浄機の設置

4. 当院では診療室が半個室・個室となっており、飛沫が飛んでくる心配もなく、換気もできています

5. 診療が終わる毎に診療台や椅子を消毒剤で清掃しています

6. 使い捨てのマスク、治療の際はゴーグルの使用を徹底しています

7. グローブは患者様ごとに必ず新しいグローブを使用しています

8. コップ、エプロンなどは患者様ごとに必ず新しいものを使用しています

9. 治療器具は、患者様ごとに個装滅菌しています

10. 歯科治療時には、必要に応じて水が飛ばないように口腔外バキュームを使用します

当院の衛生対策について

医師・歯科医師・スタッフは下記対策を行い、感染症対策に努めております。

1. 毎日の体調管理を徹底し、健康確認者が勤務しております。
  2. 常時マスクを着用し、手洗い・うがい・アルコール除菌を徹底しております。
  3. 次亜塩素酸・消毒用アルコールを用いて、患者様ごとに医師・スタッフが接触する場所の清掃を実施しております。
  4. 定期的に玄関や窓を開けて換気を行っております。ご協力のほどよろしくお願いいたします。

以上のことに加え、出来る限りの感染対策に努めてまいります。

内科・歯科診察のご予約・お問い合わせ
06-6226-7110

お電話で内科か歯科かお伝え下さい

堺筋本町内科歯科クリニック > 感染対策について